Q&A

よくあるご質問

 

あなた
Q.1 コンサルを受けるのが初めてなのですが大丈夫ですか?
三浦
A.1 もちろん大丈夫です。今、あなたが抱えている悩みに対して、最も効果的に解決できる具体策をアドバイスします。まずは、2時間セッションにお申し込み下さい。

そこで、お悩みの解決やアドバイスの他に、お互いの相性や、あなたがコンサルを受けて結果を出せる能力があるかどうかの判断を致します。

 

あなた
Q.2 経営や集客に関して、全くの素人なので不安なのですが・・・
三浦
A.2 経営者歴や売上規模、実績も関係なくしっかりとサポート致します。
僕がセミナー方式をとっていないのは、クライアントのレベルや置かれている状況や環境、そこに合ったベストのコンサルティングを行いたいという想いがあるからです。

一番大事なのは、あなたに明確な「目標」があり、それを達成したいという「意思」があるかどうかです。

 

あなた
Q.3 2時間セッションは、何処で行うのですか?
三浦
A.3 あなたの事業場所(首都圏に限る)か、渋谷・恵比寿・中目黒界隈のカフェなどでもOKです。

お好きな場所をご指定ください。

 

あなた
Q.4 遠方なのですが、対応して頂けますか?
三浦
A.4 個別コンサルに関しては遠方でも対応致します。
2時間セッションについては、都内にて対面のみとさせて頂きます。

そのかわり、遠方から来て頂いても、時間やお金をかけて頂いた以上のものを持ち帰って頂けるような内容を手に入れられる事をお約束します。

ちなみにSkypeでのセッションは実施していません。
あくまでも初回は面と向かったコミュニケーションを取りたいので。

 

あなた
Q.5 2時間セッションは制限時間があるのですか?
三浦
A.5 一応、2時間を予定していますが、2時間を過ぎた時点できっちり終了しますだとか、延長料金を頂くということはありません。

あなたからの質問や相談が尽きない限り、できる限りご対応致します。
ただし、お約束のお時間に遅刻したり、マナーや社会性が欠如している方には、それ相当の対応しか致しません。

 

あなた
Q.6 コンサルを受けたら本当に売上が上がりますか?
三浦
A.6 上がります。ただし、アドバイスした事を素直に行動が起こせればです。

ですので、一緒に売上を上げていく為には、あなたの明確な「目標」と「意思」が必要だと思っています。

 

あなた
Q.7 売上は具体的にどれくらい伸びますか?
三浦
A.7 こればかりは業種・業態、ビジネスの規模によって変わります。

僕は安易に「月商200%UPを約束します!」なんて言うコンサルタントとは違います。
ただ、数ヶ月で月商を40万~100万上げることは難しくはないと思っています。

これは僕が実践し経験してきた体験が立証しています。

 

あなた
Q.8 コンサルを受けても成果が出ない人もいますか?
三浦
A.8 残念ながら、同じノウハウや具体策をお渡ししても成果が出ない人がいます。

成果が出ない人の特徴は、
・素直に行動しない人
・ビジネスへの想いが弱い人
・明確な目標がない人
・自立できない人
などです。

当たり前ですが、コンサルを申し込んだだけでは、成果は手に入りません。
一緒に目標を共有し、それに向かい行動できる人だけお申し込み下さい。

 

あなた
Q.9 コンサルを受けられない人や条件などありますか?
三浦
A.9 基本的には、上述のA.8の様な人はお断り致します。

僕は自分の能力を最大限発揮できるクライアント以外とは一緒に仕事をしたくはありません。
お互いが一緒に同じ方向へ向かっていける良い関係性を築きたいと思っています。
ですので、人間性を重視しています。
そもそも、この部分が欠落していたら経営者として素質も無いと思っているので。

 

あなた
Q.10 3ヶ月以上のコンサルはお願いできないのですか?
三浦
A.10 コンサル終了後の継続も承ります。

しかし、人間は集中できる期間というのも決まっていますし、期限があった方がそれに向かって最短で成果を出しやすい傾向があります。

まずは、一緒に3ヶ月間で良い結果を出していきましょう!
ちなみに、月商がアップしたクライアントのほぼ全員が継続してコンサルを受けてくれています。